Q&A

Q 雨天時は会場変更になりますか?

A 荒天は中止ですが、雨天でも同じ駅前会場屋外で開催します。ありそドームでの開催はありません。

Q 一般来場者駐車場はどこですか?

A ホームページに掲載しておりますので、注意事項遵守で駐車をお願いします。近隣店舗駐車場への駐車は絶対にしないですださい。また乗り合わせでのご来場にご協力をお願いします。また市外からのご来場はあいの風とやま鉄道の企画切符がお得ですので、公共交通機関のご利用を推奨させていただいております。

Q 協賛返礼のMiraPayのポイントは期間限定ですか?どこで使えますか?既に入金している場合はポイント優先で使われますか?

A 14日宵祭り、15日本祭りの『2日間限定のポイント』となります。祭り会場、及び柿木割で同時開催のえきてんのほとんどの出店店舗で利用可能ですが、一部利用できない店舗もありますので、店頭でご確認ください。また祭り会場以外でもMiraPay登録店全てで利用できます。ポイントとなっておりますので、ご利用時にポイントかコインかの選択画面でポイントを選択してご利用ください。自動でポイント消費とはなりませんので、ご注意願います。
※2日間で使用されなかったポイントは消滅します。

Q MiraPay引換券の引き換えはどこでできますか?

A 宵祭り会場、本祭り会場の総合受付で引き換えができます。また、事前に引き換え希望の場合は魚津市役所3階の商工観光課で引き換えが可能です。スマートフォン等でMiraPayアプリの登録が必要ですのでご注意ください。